お互いの過去

付き合い始めは、ただ会っているだけで幸せだったはずなのに…
会う回数が増えるにつれ、気になるのが相手の過去。

相手の過去を知りたくなるのは、相手に対して興味が芽生えてきた証拠です。
それと同時に、過去も自分の物にしたいという人間の独占欲が働いてるようにも思えます。


一番気になるのは、元カノとかでしょう
可愛いかったのか?美人だったのか?スタイルは良かったのか?自分とタイプが似ているのかetc…。

けど、それを知ったところで、良い事は何もないでしょう。
どうする事もできない嫉妬に苦しむだけです。
終わった事を、考えたり想像したりしても、辛いだけで何のプラスにもなりません。

いろんな過去があったからこそ、今の二人の関係があるのです♪。
過去の女性関係は気にしないようにしましょう。所詮、終わった女なんですから。
知る必要なしです^^。


けど、逆に知っておいた方が良い過去もあります。

知っておいた方がいい過去とは…
ズバリ!金銭トラブルとかです。
いくら好きでも借金まみれの男は、はっきり言って問題があります。
借金するからには、いろんな事情があっての事だと思いますが…どんな事情があったにせよ、
この世の中で男として生きていく以上は、現実をしっかり見つめている人でないと困りますよね。
なんだかんだ言っても、男なのですから…。
後になって、実は借金があるんだと現在進行形で告白されないうちに、
それだけは早めに探っておきましょう。

知らなくてもいい過去と、知っておいた方がいい過去もありますが、
どちらにしても、比較的早い段階で相手の事を過去を知る方法があります。

人は他人に対して結構、無防備に自分の事を語ってくれたりします。
他人だから語れるのかもしれませんが…。
付き合い初めの段階でしたら、何気ない感じで質問してみて下さい♪
相手も何気な~く話してくれたりしますョ♪。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。